植物研究・ナチュラルスローライフ

植物や生活について。生活を大事に生きる日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

タッセルピアス

最近、アジアンちっくなものを ちまちま作るのにハマっています。 アジアから海を渡ってきたビーズなどを 使ってちまちま作ってると、 とーっても気持ちが落ち着きます。 外国に行ってないけど行ったみたいに楽しめます。笑 材料は吉祥寺にあるアジアン雑貨…

果物狩りに持っていくもの!

皆さんこんにちは! 果物狩り、今年は行きましたか? 果物狩りに持って行った方が良いものを ご紹介したいと思います。 1,ウェットティッシュ どうしても果物狩りは 手が汚れたりベタつきます。 2,お弁当 (持って行って食べてもいいか確認する事) お弁当…

セレーネ ヴィコ・マジストレッティの椅子に一目惚れ!

突然ですが、皆さんは椅子に興味ありますか? 私は先日、とても素敵な椅子に一目惚れしました。 上の段の真ん中の2つ! モダンなデザインですが、 漆のような色艶で惚れてしまいました。 時々、2万円程で出回ってるみたいですが、 ネットを探して買えるもの…

自家製梅酒!米焼酎と日本酒で!

こんにちは! 突然ですが、皆さんは梅酒を自分で作って飲んでみたい!と思ったことはありませんか? 通常、ホワイトリカーでつけますが、 自分で作れるので普段好きなお酒で自由に作れるのも楽しみですよね! 梅酒は美味しいだけではなくとても体にいいので…

ブルーベリージャム作り!

我が家はブルーベリーの木があり、 8月になるとたくさんの実を私たちに与えてくれます。 大地からのプレゼントですね! そして今年もたくさんの実をつけておりました! それを三回に分けて収穫して、ジャムを作り、 色々な方に大地の恵みをおすそ分けさせて…

サボテンの胴切りに挑戦してみたレビュー

1ヶ月ほど前に、伸びていた柱サボテンの胴切りを行いました。その時のレビューと1ヶ月後の経過を書きました!随時経過報告の日記を書きたいと思います!!是非チェックしてください!

ニューヨークへ

一週間ほど、友達とニューヨークへ行きました。 ニューヨークは大都市でありながら、たくさんの公園があり、 素敵な場所でした。

氷川キャンプ場へ行った(4月8日・9日)

奥多摩へキャンプをしに行った。 あまりの近さに驚いた。 東京って、こんな自然が残っているところもあるのね。 今回奥多摩へは初めてのキャンプを敢行するために行った。 ドキドキ ドキドキ 日曜日に行き火曜日に帰るという 二泊三日のスケジュール。 人見…