植物研究・ナチュラルスローライフ

植物や生活について。生活を大事に生きる日記。

果物狩りに持っていくもの!

f:id:hanamarukun100:20181016114930j:image

皆さんこんにちは!

果物狩り、今年は行きましたか?

 

果物狩りに持って行った方が良いものを

ご紹介したいと思います。

 

1,ウェットティッシュ

       どうしても果物狩りは

       手が汚れたりベタつきます。

       

2,お弁当

       (持って行って食べてもいいか確認する事)

       お弁当があると、ピクニック気分で

       広い果樹園を楽しめますよね!

       ホームページに書かれてなかったら

       電話して聞いてみるといいと思います。

 

3,カメラ

       広角カメラを持っていくと、

       とても綺麗に果物畑を撮れますよ!

 

4,汚れたものを入れる袋

       手を拭いたものや、果物の皮なんかを

       入れれる袋があれば、何かあった時

       安心ですよね!

 

5,水筒

       果樹園ってなかなか田舎にあるので、

       自販機がない可能性もあります。

       必ず飲み物は持って行きましょう!

       寒い時期だと温かい飲み物があると、

       体を冷やさないのでいいですよ!

       みんなでシェアできるように  

       紙コップを持って行ってもいいかもですね

 

6,虫除け

       虫除けスプレーはあった方がいいですね。

       ただ、果物に影響がないように、

       オーガニックのハーブスプレーの方が

       いいかと思います。

       

 

こんな感じですかね。

とにかく、元気さえあれば大丈夫ですけどね^ ^