植物研究・ナチュラルスローライフ

植物や生活について。生活を大事に生きる日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

好きと嫌いがゆらゆらと

何でこんなにも、 私であることが難しいのだろう。 なぜこんなにも、 私でいる事ができないのだろう。 好きなことを、やる事は、 なぜこんなにもはかないことなのだろう 好きと思えば嫌い、 嫌いと思えば、はかなく消えて、 好きはあっという間に燃えてなく…

つばたさんの燻製が食べたくて

私が、人生で初めて、 何度も読んだ本、 小三くらいの時に出会った、 窓側ピッピちゃんに続いて、 出会った本、 ときをためる暮らし 23歳か22歳の時に出会いました。 東京生活6年目にして出会った本。 何か大切なものを、 失っていた気がして、 そしてこの本…

ユーカリ銀世界を迎え入れたよ

最近、また鉢が増えました。 飯能にある、生活の木のハーブ園で、 エキナセアとユーカリ銀世界を購入した為です! それから、おじいちゃんからもらった お花が風で折れたので、 挿木にしたら元気に大きくなっています。(手前の小さいの) あ!それからシェア…

【欲しい椅子】トノー

1954年にPierre Guariche / ピエール・ガーリッシュがデザインしたチェア“Tonneau / トノー”です。 Pierre Guaricheといえば1965年、コルビュジェによる"Maison de la Culture" のインテリアを担当しています。このTonneau chairは、フランスで初めて成型合…