植物研究・ナチュラルスローライフ

植物や生活について。生活を大事に生きる日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

先生と会社員

仕事で出会ったある学校の元校長先生。おもしろい先生。先生に会うとなんだか素直な人間として居られる。社会人になると社会人としての接し方で日々人と接する。なんだか他人行儀でよく見られようと変に着飾る。それが、ない。人間として素で接することがで…

みている世界

私が見ている世界は、私だけが見ている世界。世界中の中のたった1人の私が見ている世界。なんてちっぽけなんだ。なのになんでこんなに悩ませるのだ。ちっぽけでちっぽけな私だけど、そんな事に気が付いていない、ちっぽけなわたし。気付いたらなんだ、楽にな…

今日が愛おしくて

今日がとても素敵だった。 とても楽しかった。 だから私はこのまま眠りにつきたい。 どこまでも幸せな朝が迎えられそうだから。 何も誰もこの幸せには勝てないよ。 ワクワクする方へ。 うきうきする方へ。 自分の五感を信じ切る信念を、 思い出したい。 あの…

CANASAさんの花器

大好きなもので自分を囲む お家には自分が笑顔になるもので溢れさせたい。 大好きな作家さんCANASAさんの花器。 チューリップが合うだろうなと思って。 やっぱりぴったりね。 最近、陶芸をまた始めたいとウズウズします。 このウズウズ大切にしたい。 今月は…