植物研究・ナチュラルスローライフ

植物や生活について。生活を大事に生きる日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就職用の証明写真を伊勢丹写真室で撮ってきたレビュー!

就 活 生 必 見 情 報 さて就活の時期が近づいてきましたね! まず準備をしなければならないのが、 証明写真ですね。 いざ必要となった時に撮るのでは 遅すぎるので、、、 明日にでも撮ってしまうことをお勧めします。 [予約] 私は1月の中旬に証明写真の予約…

サボテンの胴切りレビュー2

サ ボ テ ン 胴 切 り レ ビ ュ ー 2 胴切りのその後レビューをしたいと思います。 一言で言うと、 順調! 頭に新しいサボテンちゃんが出てましたが、 だんだんと おおおお! 大きくなってきました。 最初は全然大きくなっていきませんでした。。。 脇に生…

お餅を七輪で

お餅を七輪で焼いて食べました。 火を起こすことから始め 食べるお餅はいつも食べるお餅よりも何倍も美味しかったです。 お米の香りがとてもいい。 まずはなにもつけずに食べるのをオススメします

小松菜とお豆腐

小松菜はほうれん草の何倍も カルシウムが豊富らしいです。 お豆腐を毎日食べるのが目標です。 というのも、 女芸人でありながら超美肌のおばたさんは 毎日豆腐を一丁食べてらっしゃるらしいです。

浅めのフラワーベースを。

もうすぐ2月です。 だんだんと月もかけていっています。 先日浅めのフラワーベースをお家に出迎え、 2月にははやいですが、もうお花屋さんには たくさん並んでるチューリップ、桜、ポピー、ビバーナムの切り花を飾りました。 心が整う気がします。 寒くて冷…