植物研究・ナチュラルスローライフ

植物や生活について。生活を大事に生きる日記。

サボテンの胴切りレビュー2

サ ボ テ ン 胴 切 り レ ビ ュ ー 2

胴切りのその後レビューをしたいと思います。

一言で言うと、

順調!

頭に新しいサボテンちゃんが出てましたが、

だんだんと

 

f:id:hanamarukun100:20190129224509j:image

f:id:hanamarukun100:20190129224519j:image

おおおお!

大きくなってきました。

 

最初は全然大きくなっていきませんでした。。。

脇に生えているサボテンが、

栄養を吸収してしまっているのかと思い

一本脇に生えたサボテンを摘んだところ、

頭の赤ちゃんサボテンの成長率が伸びた気がします!

 

安定しているので、

暖かくなったら一号大きめの鉢に移し替えたいと思います。

f:id:hanamarukun100:20190129224526j:image

さて、胴切りした方なのですが、

んー何だか心配。

窓際の寒いところに置いていたせいか、

ひょろっとしてしまってます。

暖かくなって日に当たったら変わるかもしれません。

またレビューしますね!