植物研究・ナチュラルスローライフ

植物や生活について。生活を大事に生きる日記。

感動すること

友達の舞台「地にありて静かに」(文化座)をみてきた。

f:id:hanamarukun100:20191022194857j:image

感動した。

涙を流し、

自分の頬をつたう感覚が久しぶりで、ここ最近感動していないことに気づいた。

 

ありがとう。気づかせてくれて。

と心から思った。

 

思えば、小中高は近くに必ず友達がいて

毎日楽しい思いや悲しい思いをしていた。

それにより心が動いて感情が豊かだったように思う。

 

いま、人間として生まれた最大の楽しみである感情を使い切れていない自分がいる。

 

たまには観劇に行ったり、自然を見に行ったり、感動する機会を自分から仕掛けていかないといけないとつくづく思った。

 

とても素敵な舞台、ありがとう。