植物研究・ナチュラルスローライフ

植物や生活について。生活を大事に生きる日記。

どうしてもお肉が食べたかった日

いつも行くスーパーは品揃えが悪い。

お肉が食べたい。ステーキが食べたい。

 

そう思った時は必ず少し離れたところにある大きなスーパーまで自転車を漕いで行く。

 

夕時。帰宅ラッシュの一歩手前。

抜け駆けしたかのようにスーパーに行く時間はなんだか幸せ。

 

そして見つけた。ステーキコーナー。

霜の入った美味しそうなステーキを見つけた。

1000円。高い。小さい。高級〜!!

そう思っていると、

隣の豚肉コーナーのところでお兄さんが値引きシールを貼っているのを発見!

 

夕刻のセールのはじまりだ。

ステーキコーナーはまだ貼られていない。

 

そしてわたしはスーパーをもう一周してステーキコーナーへ向かった。

 

f:id:hanamarukun100:20190905204334j:image

 

なんと!!

私はついてる!

次はキャンプしながら食べたいなあなんて妄想をしながら美味しくいただきました。